50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

そりゃそうだろうね

news.yahoo.co.jp

学校がクラスターになっていることぐらい、簡単に予想できるよね。ぜんぜんニュースにでてこなかったのは、隠蔽してたからなのね。子供から家庭内感染が起こっているのかもしれないね。もう検査をして抑え込まないとだめなのに、いつまでたってもできない。飲食店だけを自粛させても抑え込むことはできない。鎖国して人の移動を禁止するしかない。

その間は政府が金を配る。

財政規律のためにそれができない。国民の命より緊縮財政のほうが大事らしい。

もうあたりまえの日常にはもどらないだろう。

それでも生きていかなければならない。