50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

今月も

 今月も無事支払いは終わった。仕事を始めようと思ったら、緊急事態宣言が出された。なんともタイミングの悪いことだ。こちらが自粛したとしても、外は人だらけだ。緊急事態宣言なんか知るかという勢いだな。こんなにも人が出ているのに、東京の感染者が618人に減った。不思議だと思ったら、濃厚接触者は追わない、若者たちの検査はせずに自宅待機という。わざとかよ。そりゃ減るわな。

神奈川県の90代の老人が、自宅療養中に死んだ。90代でも入院できない状態だ。

もう医療崩壊なんだよな。無症状でも急変して重症化する。

感染しないように、気をつけて行動しなければならない。

ウイルスの抑え込みが失敗して、あとは自然終息を待つだけとなる。

治療薬ができるまで、なるべく感染する時期を延ばすしかない。

緊急事態宣言までは自粛はするけど、あとは政府に従うつもりはない。

中途半端は緊急事態宣言をしても無駄だしね。

進撃の巨人をギャオで毎週見ているけど、すごく面白いね。マーレ軍が、さんざんパラディ島で市民を虐殺しておいて、いざ自分たちが同じ目にあったら許さねーとか。これが人間の醜さだと思ったわ。あくまでも漫画なんで物語は進まなきゃいけないけど、それだったら最初から手を出すなって思うよね。

結局は地ならしで、世界を終わらすのだろうな。今のコロナも同じかもね。