50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生き残るために

news.yahoo.co.jp

濃厚接触者を追跡しない検査は意味がないし、信用してはいけない。

そして警戒を緩めてもいけない。実際は2倍か3倍の感染者がでているはず。

感染者がひとりでいたと思うのか?会食、家庭、職場、学校、あらゆる場所で人に会っているはずだろう。おそらく緊急事態宣言解除に向けて、数字を合わせてくるに違いない。そして春節で、大量の中国人を入れるはずだ。

もし中国人を入れることになったら、家から一歩もでなくなるだろう。

自粛ではなく、ここまでくれば籠城になる。どうなるのか、情報をよく見るようにするわ。

これからの話だが、やはり感染リスクを極限まで減らす働き方をしなければならないと思う。たとえば、感染リスクの高い冬は休み、暖かくなる春夏秋は働くとか。

あとは人に会わない仕事をするとか。生き残ることを考えれば、今は収入より健康を優先しなければならない。感染しても入院できないのだ。上級国民の自民党議員やタレントは、入院できるみたいだけどな。おれたち下級国民は無理だ。

感染して重症化すれば、あの世行きとなる。だれかのためにとか、偽善をすると感染すると思う。もうどこで感染してもおかしくない。よく見るユーチューバーの方が、家に篭もっていて、たまたま一日外出して電車に乗っただけで感染した。

今も息苦しそうだった。完治しても残りの人生が、後遺症との戦いとか嫌だからね。

ということで、晩飯は松屋の牛丼ですw