50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

警戒

 日中往来再開という素敵なニュースがでておりました。なんと検査なし、隔離なしで入国できるという大サービスでございます。大企業はもう中国なしでは儲けがでない体質になってしまったのだろう。それに忖度しているクソ政府、そしてクソジジイの政治家ども。おまえらのせいで、この先感染爆発が起きることだろう。医療機関が逼迫してるというのに、実にアホな連中ですよね。困った国民は助けないのに、自分たちの利益を優先する。これが日本の政治家なんですよね。

まあ、もともと人間なんてこんなもんだと思っているので、あまり期待しませんけどね。市中感染がかなり広がっていると思うので、12月はあまり外に出ないようにします。食料品の買い物以外は、外にでたくないわ。

飲みに行きたい人は行けばいいし、旅行したい人も行けばいい。感染して家庭に持ち込んでも、それは自己責任である。と政府が言っている。

誰かに頼ったところで何も変わらないのである。むしろ相手は何もしてくれないのだから、待っていると死ぬことになる。

自助と自己責任、今年のキーワードですよね。ワクチンの副作用がでても、それは接種した本人の責任ですからね。政府が薬品会社の裁判費用を持つとか、笑ってしまいます。どっちの味方なんでしょうか。

もう人の集まる場所には行かないことです。特に大声で騒いで飛沫をばらまいている人間がいると場所とかね。密閉された居酒屋とか、カラオケ、バーは他人の飛沫が飛びまくって、それを吸い込んでいたのね。随分きたねー話だよな。

来年は徐々に拠点を田舎に移していく。都会に住むメリットもなくなってきたしね。しかしこの先どうなってしまうのかね。

まあ、いいか!どうせいつかは死ぬんだしね。

ペペロンチーノに冷凍ハンバーグをのせてみた。業務スーパーニチレイのハンバーグは、美味しいよね。喫茶店で出しているハンバーグは、こういう冷凍なんだろうね。