50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

生き残りましょう!

 だんだんやばい方向に向かっておりますね。こんなにも感染が広がるなんてね。

今年は稼ぐことが目標だったが、移動すればするほど感染リスクは高まる。

よく行くコンビニも危険だ。これは稼ぐことよりも、感染しないことが優先と判断した。ぎりぎりの生活をおくり、尚かつあまり外出しない生活を目指そうと思う。今は感染しても入院することができない。すぐ重症化すれば、死に直結することになる。いまだに外国から人を入れている。そして中途半端な緊急事態宣言とか、アホのオンパレードだ。こんなバカな政治家を選んだわれわれの責任でもある。これも因果応報だ。バカな政治家を選んだせいで、窮地に陥っているわけだ。もう鎖国して、外出禁止令を出して感染者を0にするしかない。けれども財務省が金を出さない。金なんていくらでも刷ることができるのにね。

印刷代はかかるけどな。政府は国債という手段を使って、お金を生み出しているんだよ。それを子会社の日銀が買う。簡単な仕組みだ。財源がないというバカばかりだ。経済とは需要と供給だ。需要が増えれば供給も増える。消費を増やせばみんなの仕事も増える。消費税をなくせば、消費が増えるわけだ。

経済とは民間の力だと勘違いしているよな。全ては政策次第だ。今の政府の政策は、利権だらけの政治家とその身内が儲かるだけだ。そして一般の国民が犠牲になる。そのバカな政治家を選んだのはわれわれだ。次の衆議院議員総選挙自民党を倒さなければ、われわれ国民は死ぬことになる。今も貧困で自ら死を選ぶ方もいることだろう。お金がなければ死ぬ。そんな価値観は捨てろと言いたい。

もともとお金に価値なんてない。ただ刷るだけの紙切れだ。紙切れごときで死ぬ価値もない。この国には憲法があり、必要最低限の生活は保障されている。

おれなら生活保護の申請をする。これは権利だ。権利を行使するだけだ。

金がないのも自己責任ではなく、政府の責任だ。政策によって経済は決まる。

中国に工場を移すことなく、派遣法をすることなく、消費税を上げなければみんないい生活をしていたことだろう。

政治に興味をもってこなかった。それが原因だ。次の衆議院議員総選挙が最後のチャンスと思ったほうがいい。もう中国の傀儡政権となっている。

親中派の政治家どもを叩き出さなければならない。

みんながよくならなければ意味がない。なんとしても生き残りましょう。