50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

サバイバルやな

 NTTドコモが完全子会社に。

いやー驚いたね!NTTがドコモを完全子会社とかね。菅総理に携帯電話代を安くしろと脅されているから、利益は下がることになる。とはいってもかなりの利益がでている。日経新聞の記者の記事を見たが、10年間の利益は5兆円だ。そして株主に支払わられた配当金は1兆9000億円だってよ。どのくらい安くなるのかわからんが、完全子会社にすることによって配当金をなくして、利益を確保したいところだろう。先日ブログでも書いたが、上場企業の6割近くが外国人投資家となっている。外国人投資家の要求はきついからな。利益は下がることがわかっているのに、配当金まで上げることはできんだろう。

今の社会的構造は、バケツに穴があいていて水がもれている状態だ。

消費してもその金が配当金という金に変わって、外国人に奪われているわけだ。

完全子会社化にするしか方法はないかもね。外国人にとってはやりたい放題だよな。まさかここまでひどくなっているとは。

これから市場のパイが少子化によって、小さくなっていく。政策がかわればいいのだが、日本はアメリカの要求をいまだに受け入れている。

アメリの年次要求書のとおりに、いままでなってきた。規制緩和はいいことのように言われる。だが実際は日本人を貧乏にしていく政策だ。

若者を貧乏にすれば、結婚もできないし、子供もできない。つまりは国力が失われていく。もう遅いわ!

未来は暗い、希望はもつな。ただ生きていくのみだ!