50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

受け入れる

 かなり気持ちの整理ができてきたわ。精神的に混乱していた時期が続いていたけどね。なんか恐怖心に踊らされたような感じかな。このコロナは人類が好きなように、地球の環境を汚してきた罰なのかなと思うようになってきた。そして変わるチャンスの到来がきたのかもと思えるようになってきた。お金は物々交換の単なるツールなのに、お金のために人を騙したり、妬んだり、企業はお金儲けのために大量生産をして環境を汚しまくっている。今一度むかしのように環境にやさしく、そして人に優しい時代。多少不便になっても、そんなふうになってもらいたいと思う。もうコロナに恐がったり、恐れたりするのはやめたわ。いまの状況を受け入れることにした。要はコロナウイルスに打ち勝つ免疫力をつければいい話でしょ。ということで、また情報を集めることにした。

なんと岡山で微生物を活性するものがあるようだ。その名はバクチャー。バック・トゥ・ザ・フューチャーじゃなく、ネーチャーの略だとさ。むかしに帰ろうという意味だね。土や川にはたくさんの微生物がいて、これを撒くと微生物が活性して汚い川も綺麗になるそうだ。早速わたしもトイレに備え付けるトイレバクチャーを購入した。

トイレの水から環境をよくするようだ。なんだろね自分がやっている行為が、地球の環境を良くすると思うと、なんかうれしくなるのよね。不思議だよな、あんなにも鬱病気味になっていたのにね。この際怪しいとか、そんな気持ちはいらねーわ。自分がいいと思えば、それでいいわ。次は飲むバクチャーを注文しといたわ。絶対コロナに打ち勝つ!免疫力をつければいいのよ!受け入れる、そして対策を考える。なんか単純だけど、すげー難しいよね。そこには迷いもあるしな。
まあ、とりあえずここまできたわ。あと少しで復活できそうだわ。なんかスッキリしていたわ。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トイレ用バクチャー
価格:3300円(税込、送料別) (2020/9/19時点)