50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

延長

 総合支援資金の延長申請も無事終了した。あとは審査を待つのみだ。面談できついことを言われるかなと思ったが、逆に心配していただいてしまった。

まことに恐縮であった。これでなんとか年末までの金が確保できたので、そろそろ恐いけど働きますわ。まあ、精神病なんてみんなもってるからな。

おれだけじゃないよね。あとは面接用の写真を撮ってこないとな。またスーツ着なあかんわ。めんどくさいけど、やらなあかんことはやらなあかん。

なんか一生貧乏人でもいいかなと思っていたけど、回りのひとに迷惑をかけるようだ。自由に生きていくのもたいへんだわ。おれが天涯孤独の人間なら、今のままでいいんだけどね。厳しい商売人の人間がまわりにいると、うるさくて仕方がない。やる気がない人間に何を求めてるのかね。まあ、確かにやれば稼ぐことができるけど、今はやりたくないし貧乏人のままでいいんだよ。

なにか趣味でもつくるわ。今はなにも興味がわかないのが原因だからな。

向上心がまったくないから、なにもやる気がでない。

できれば生活保護で生活したいけどね。これをやると兄弟を含め、回りの人間からボロクソに言われるわ。それよりも強制労働させられると思うわ。

10月を開始として、それまでに仕込みをします。ラーメンじゃないけど、準備があるからね。今年もいろいろあったけど、なんとか生きてますわ!

なんか人生って修業だよな。そんなに自分勝手に生きられんわ。あんまり期待されすぎだわ。やるおれが悪いのかね。まあ、いままでの実績があるからな。

それでも合わない人間はいるからさ。なるべく合わない人間とは距離を置くことが必要だ。合わない人間に意見をしても無駄になる。おれは完全スルーの無視をするけどね。上手に生きていくことができれば、ストレスもたまることもないのだろうか。

あーやはり趣味を作ろう!ペヤングの超大盛を食べたら、腹壊したわ。

しかしゲリラ豪雨が多いよね!天変地異とかおこるかもよ!