50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

追い打ち

 昨日の夜は突然兄から呼び出されて、焼き鳥屋に行ってきました。飲み始めは機嫌よく飲んでいたのですが、だんだんと説教モードに入ってきた。精神状態があまりよくないのに、さらに追い打ちをかけられることになった。

まあ、確かに正論なんだけどさ、今はそんなに稼ぐことはできない。いろいろと商売を勧めてくるけど、やる気がでなきゃ無駄だよね。ひとりで生きていると、自由人とか羨ましがられることがある。単なるなんの責任もとってない社会不適合者なだけなのにね。本当なら家族をもって子育てをする。その家族のために頑張って稼ぐことがあたりまえの世の中なんでしょ。おれはなんにもない。髪の毛さえないありさまだ。なにかやる気のでる薬とかないもんかね。

まじでめんどくさい!どちらにせよ、兄弟に迷惑をかけないように死んでいかなければならないわけだ。やはり金を持たないと駄目なんだね。結局はそこかよ。

なんか今日もあんまり浮かない気分だわ。総合支援資金の延長をお願いしたけど

あれやこれと聞かれたわ。どうやってお金を返していくのですか?そんなこと聞かれてもわかんねーわ。働く場所がないのにさ。明日は自立相談支援機関に電話しないといけないな。面談してから書類を送るようなので、かなり手間がかかるけどね。これを借りておかないと、またキャッシングローンになるからね。

貧乏人はいつまでたっても貧乏人なんだね。早く貧乏人から脱出してーよ。

いつになったら脱出できるのかね。元の世の中にもどしてくれよ。

誰もがチャンスのあった時代を。

楽しいことを考えることができない。もうだめかもな!