50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

野菜が届いた!

先月楽天市場で北海道野菜を注文して、うまかったのでまたリピートしてしまったわ。箱をあけてみると、大好きなトウモロコシが入っていてラッキーだった。

届けてくれたヤマト運輸さんもサインは要らないようになったのね。
これもコロナの影響ですかね。生きた証にブログとあわせて動画も少しずつ上げていきますわ。慣れてきたら声を入れていこうと思います。
すべてがめんどくさいようになってくるけど、生きていくにはポジティブになっていかないとね。何もしたくないのに、なんで生きてんのかな。と思うこともありますけどね。もう他人のために何かをするのも嫌になりましたわ。人の嫌なところばかりが見えてくるのよね。良い人を長年やっているとさ!
かと言って自分のために生きるのも、苦手なんですよね。好きな趣味や恋人でもできれば変わるのかな。もう50過ぎだしな。あたりまえの人生のレールに乗ってこなかったツケが、今きているのかもしれないね。たぶん鬱病だと思うけどね。
でもこのコロナの影響でかなりの人が、鬱病になってんじゃないのかな。
寿命まで生きていくのさ!それが人生なのさ!目標はたてねーよ!気が重くなるからね。しかしここ最近の精神状態は、非常におかしかった。浮き沈みがあり、ぜんぜん安定しなかった。人生はサバイバルだとわかっているけど、優しい社会だと思いたい。弱肉強食の世の中だけど、優しい人でありたい。世の中と矛盾する生き方だから、ストレスがたまるのさ。所詮は人間も野生動物とかわらんよ。
資本主義という世の中の仕組みで、みんなサバイバルしているのよね。



早速枝豆を茹で実食しました。うまい!