50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

恐怖

今日は朝早く起きてコンビニで食料を買ってきた。昼に行くと客が多くて密になるんでね。コンビニとスーパーにしか行かない老人が、感染したらしい。その人のブログを見ると、症状はコロナそのままだ。なんかまだ保健所で検査はしてもらえないみたいだ。この老人の行動範囲は狭いはずだ。ものを触って感染したのか、空気感染かはわからんけど。市中感染に間違いはない。もうどこにでもウィルスがいるんだね。仕事をしていれば、いつかは感染するわ。最初は飲み屋だけだったのにね。なるべく外にでないほうがいいわ。もう買い物はすべてネットになるかもしれないよね。これで人の集まる場所は、すべて駄目になったわけだ。

なんかもう恐くて働くのが嫌になるわ。少し肥満気味で血圧も高めだからな。
もしかしたら重症化するかもしれない。でも小売店の店員さんは、命がけになったよね。お金の余裕のある人は、しばらく家に引きこもりしたほうがいいかも。
感染リスクを考えたらさ。今日も街にはひとだらけさ。軽く考える人間が多いのだろう。スーパーもコンビニも入場制限して、一度手に触れたものはもどさないようにするべきだわ。何回もさわる人間がいるからね。
ほとんどの仕事が感染リスクだよね。もうネットでする仕事ぐらいしか残ってないわ。久しぶりに朝ごはん!一日一食が基本だけど、適当に腹が減ったら食うスタイルだ。ローソンのサンドイッチはうまいよね。