50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

梅雨明けそして8月

ようやく梅雨明けとなりました。気づけばもう8月になってしまいましたね。仕事が決まらないまま2ヶ月がたとうとしている。まじで仕事がない。この点は腹を括るしかないわ。事業継続のための持続化給付金が対象外になり、総合支援資金で首をつないでいる。これがきれたらもう終わりだろね。この感染の影響が10年続くとか聞いたら、生きる気力さえ失ってしまうよね。普通に生活したいだけなのに。コンビニに若者が店内いっぱいにいて、恐くてすぐ外にでた。あれだけ感染者がでてもまだ遊びたいのかよ。ホントアホばかりだわ。これじゃ終息なんてするわけないわ。これからの生き方の方向転換をしないと、生きていくことはできないだろう。人に接触することがない世界をどうやって生きるのか。教育や会議はすべてリモートになる。飲食業、観光業は全滅。それに伴い建設、不動産は縮小。運送業は自動化、ドローン、まだ早いカナ。スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの生活するための、最低限の小売店は生き延びる。これからは家で過ごすことが多い生活となる。そこから伸びる産業はなんなのか。いつも考えている。不思議なもんだパソコンなんてオワコンだと思っていたら、コロナで大復活した。おまけにゲーム業界までな。人の生活様式がかわるだけで、産業構造も大激変となった。しかしこのままいけば、いずれ私も感染するだろう。コンビニ、スーパー、ドラッグストアでさえ空気の流れはない。感染者が超微粒子の飛沫を飛ばせば、空気中に浮遊しそれを吸い込むことになるだろう。あとは運次第なわけだ。金がなくなれば働いて金を稼がなければならない。

金を稼ぐこともリスクだな。まあどうでもいいか。なるようにしかならねーわ。
もう考えるのもめんどくさくなってきたわ。
ビールにネギたっぷりの玉子焼きで晩飯終了。皿に移すのもめんどくさいわ。
明日は前向きになれるような出来事があるといいな。