50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

レジ袋

コンビニで買い物したら、レジでレジ袋はいりますか?と聞かれ、顔をかしげたが、あー有料だったのかと気づいたんだが。なんだか不思議な感じがしたわ。パンを買ってアイスコーヒーを機械で入れる時にパンが邪魔になるよね。袋じゃないとさ。なんと3円だとさ。こんな愚策を考えるとは、アホな政府だわ。毎回買い物する度に消費税をとられ、今度はレジ袋代までとるのかよ!これたぶんなくなると思う。
店員も知らない客のマイバックを触るのは嫌だろうと思うわ。
しかし軽貨物の動画は、おもしろいね。そんなこと誰でも知ってるわってことを、動画にしてんのよね。それを見ているひとがいるんだからさ。たぶんこれから始めようと思っているひとだと思うけどね。
宅配の配り方をまとめて、情報として売るひとまでいるのね。俺が現場でそんな初心者がいれば、タダで教えるけどな。なんでも商売にする奴がいて、おましろいわ!まあ、否定はしんよ。やりたい奴はやればよし。因果応報の世の中よ!いい事すればいい事が返ってくるし、悪いことをやれば、悪いことが返ってくる。もうおれも50年も生きたしね。これからも人のために生きていく。自己犠牲人間なのさ!