50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

求人情報誌

毎週月曜日は、コンビニで求人情報誌をもらいに行く。今週の求人誌も薄かったわ。一応ネットでも求人を検索してみたが、あまりなかったわ。来月あたりから軽貨物業界も閑散期となり、このコロナでひどい状況になっていくのではないかと思う。感染するのか、それとも経済的に死ぬのか。まさにサバイバルだな。

失業したひとが就職活動しても働く場所がなければ、なんともならねーよな。
そんなんで努力がたりねーとか言われたら、かわいそうだわ。もう借金でもしてできるだけ、生き延びるだけであとはなりゆきになるよね。人は追い詰められると死ぬことを考えてしまうからね。これだけ悪いニュースばかりだと、いろいろと考えさせられるわ。この先どうやって生きていくとかさ。もともと夢も希望もないのに、このコロナでしょ。働いたら感染のリスクがあるとか、メンタルがもたねーよ。宅配の荷物を客に持って行ったら、消毒液をかけられるんだぜ。そんなことされたら、すげーへこむわ。なんのための仕事なんだろうね。食うためなんだけどさ。すげー落ち込む時もあって、まじで鬱病になったかもしれないわ。
最近はコンビニの店員としか会話してないな。これやばいよね!レジ袋をいるかどうかとかなw今週も雨だな。引きこもりがちな生活になると、すげーマイナス思考になっていくよね。もうすぐ梅雨明けだけど、楽しみもない。今日もつまらない一日だろうね。