50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

働き方

 今度くる台風の最大瞬間風速が85メートルだってよ。被害がないことを祈るばかりだ。人材派遣会社のパソナが本社機能を淡路島に移すことになったようだ。

体のいいリストラだろうね。都会に住んでいた人間が、いきなり淡路島に行くことはできないだろう。淡路島で何するんだろうね。今後の展開を用心深く見てかないとね。もしかしたら今後補助金がでる予定があるのかもしれない。なんせ政府内に竹中平蔵がいるからね。不安定な生活になったのもこいつらのせいだからね。まあ、なるようにしかならねーけどね。


さて考える時間がたっぷりあったので、今後の働き方について検討していた。

もうそろそろ60代になったときに働けるような環境を、これから作っておきたい。軽貨物だけの生活では不安定になるだろう。軽貨物を副業に下げて、メインはアルバイトをしたほうがいいかなと思うようになった。

今考えているのは、リフトの免許を修得して倉庫で働こうと思っている。

最初は軽貨物とバイトを半々ぐらいにしておいて、年をとっていったらウェイトをバイトの方を多めにする。年をとると視力もわるくなってくるし、反射神経も悪くなっていくだろう。できるだけ長く働かなければならないからね。

貧乏人は死ぬまで働かないといけないのさ。

来年は落ち着いたら田舎に引っ越しもしないとね。もっと固定費を下げたい。

どうせ飲みにも行くこともないからね。都会に住むメリットがなくなった。

もう便利である必要はない。誰とも会うこともないだろう。

でも頭の整理もできたし、いい休みになったわ。どっちみち仕事もまだ見つかってないけどね。まずリフト免許をとることにするわ。

ようやく動き出すわ!


今日は簡単にたらこパスタで済ませたわ。さすがに牛丼には、もうあきたから。
先がみえない時代だからこそ、よく自分で考えて答えを出さないとね。
他人がどうだとか、人の意見を聞いても答えはでない。なぜならみんなが混乱しているからさ。自分のことは自分がよくわかっている。いいこと書くよねw
それでは!また!