50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

低賃金で働いたツケ

朝銀行に入っている金の計算をしたんだけど、驚きの結果がでた。
なんとその金額が32万円しかなかった。どれだけ節約しても2ヶ月しかもたねーわ!知り合いの会社を手伝うことになって、遠慮して低賃金で働いてしまったのが原因だ。困っている人を見ると、ついつい自己犠牲に走ってしまうからね。悪い癖だわね。結局結果を出しても給料をほんのわずかしか上げてくれなかった。ドケチな人間だったわ。時間と労力が無駄になってしまったわ。コイツのせいで、より一層人間不信になってしまった。今はメンタルがかなりやられているから、稼ぎより精神的に楽な仕事を選ぶことにするわ。宅配だったら週3にして、あとはアプリの仕事を入れようと思う。月30万の売り上げで仕事を組み立てることにする。今年は持続化給付金と小口貸付金をゲットできたら、まったり働きますわ。本日はこれから仕事の打ち合わせというか、軽貨物業界の情報を聞いてきます。明日は市役所に行って住民票や納税証明書をもらいに行ってきますよ。急に辞めることになったから、たいへんだわね。



貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村