50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

資金

やる気も落ちて毎日ぼーっとしているだけで、なにもせず過ごしている。できればこのまま無職を続けて生活保護を受けれたら最高なんだけどねwまあそういうわけにもいかないけどな。とりあえずは今月いっぱいは休むわ。それより心配なのは、なんといっても金です。2ヶ月分はあるけど、それを使えば資金がつきる。持続化給付金はまだ確実にもらえるわけでもないしね。というわけで、緊急小口貸付金を借りることにした。うまくいけば単身世帯は60万円まで無利子、無担保で借りれるようだ。消費者金融で借りると年利14%ですからね。この際使えるものはすべてやろうと思う。すぐに仕事が決まるとはかぎらない。これからくる大恐慌に備えないとね。これからはひとのいい自分を封印するつもりだ。このままだと生き残っていけんわ。生きていくのには金がかかるからよ。なんかおかしな雰囲気になってきたわ。
昨日の休みはまた人混みになっていた。また2週間後に感染者がでてくると思うわ。ウィズコロナ、コロナとの共存。もう日常にはもどれんのよ!
 
貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へ