50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

持続化給付金

去年と今年は給与所得だったので、持続化給付金の対象外でした。なんとそれが給与所得でも対象となったようだ。貯金もすぐになくなりそうだし、ダメ元で申請してみようと思うわ。100万円もらえれば、余裕をもって事業に打ち込めるわ。確定申告書の控えなんてもってないけど、納税証明書で対応してもらえるみたいだわ。収入がないからたぶんいけると思うんだけどな。人に裏切られたショックが、今回はデカイ。まだ怒りが収まらない。こんなに怒っているのは、生まれて初めてかもね。こんな状態で軽貨物を始めても、おそらく失敗すると思うわ。情報だけは仕入れて、体制だけは整えておこう。宅配を週6とか無理だから、週4にしてもらって何かを組み合わせる働き方とかを考えています。この先の世の中になんか期待してないから、まったり働きますよ。そんなに稼いでも楽しく世の中になるわけないから。ウイルスなんか消えることはない。無症状感染者がウイルスを撒き散らしてるわ。居酒屋の映像みて恐怖を覚えたわ。飛沫が空間を飛び回っていると思うと、絶望としかいいようがない。おれは夜の飲食店はもう行くことはないだろうな。配達で行くことはあるかもしれないけどね。会話するだけで飛沫がすごいのね。肺に後遺症とかのニュースを見て、余計行きたくなくなったわ。旅行でバスや電車や飛行機に乗るのも嫌になったわ。おれみたいな考えのひとたちばかりだろう。非常事態宣言が解除されて、ウイルスが消えたと思う能天気な人間が多い。そうゆう人間が感染者になるのさ。死ぬまで自粛生活をしなければならないのよ。そんな時代になったことを自覚しないとね。
いつもの日常に戻ることはない。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村