50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

決まった

いろいろと悩んでみたけど、やはりどうしても許すことはできなかったわ。明日辞めることを伝えることにした。最初は手伝いのつもりで入ったのだけど、それがだんだんあたりまえになっていったんだろうね。この案件が終了することを後輩に伝えたら、早速仕事の依頼がきたわ。首を長くして待っていてくれたようだ。ありがたいことだ。
ひとのために生きる生き方を否定した奴は、まじで許せんわ。もう会うことはないだろうね。軽貨物は約2年ぶりの復帰なんで、徐々に体を馴らしながらやっていくわ。いきなり宅配で一日100個とか無理だからね。最初はスポットかルート配送でいいかな。軽貨物を始めるのは簡単だけど、生き残るのが難しい。新人に美味しい仕事なんて、まずまわってこない。このコロナ禍でどんどん仕事が減っているみたいだね。営業マンも人と会う必要がなくなったから、会食用の弁当の配達の仕事もなくなったようだ。人があまり外出しなくなり、人と会わなくなれば、伸びる業界、縮む業界に分かれる。高級ブランド品や高級車とか売れなくなるだろうね。買う奴は他人に見せて優越感に浸るわけだからな。これから価値観も変わっていくんだろうね。家にいながらVRで世界旅行ができる、なんてこともこれからあるかもね。
ソードアートオンラインが現実になるのかもしれない。より一層厳しい時代がくる。仕事を選んでいる時代は終了だろう。どんな仕事でもやらないと生き残ることは無理だろう。駐車場が決まってよかった。
大家さんが気さくな方で、仲良くやっていけそうだわ。まだこれから人生は長い。前向きに生きていくわ!


貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村