50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

無職

仕事を辞めたので、軽貨物の案件が決まるまで無職となる。案件を決める前に、とりあえず後輩から情報を集めないとね。2年ぐらい離れていたから、さっぱりわからんわ。コロナの影響でネット通販は伸びてるようだけど、企業間配送は暇なようだ。なんか軽貨物ドライバーは増えてるみたいだと聞いたが、始めるのは簡単だけどなかなか厳しい世界だよ。夢見て入ってきた人が、一ヶ月もたたないうちに辞めていくのさ。仕方ないよね。実力の世界だからね。宅配はあまりやりたくないけど、企業配送の仕事がなければやるつもりさ。やるとしても週4日でいいかな。あんまり稼ぎたいとも思わないしね。これから先の世界に希望を感じることはできないからね。緊急事態宣言が完全に解除になったけど、ウィルスに警戒しながら飲みには行かないよね。
もう楽しみなんかねーわ。第三次世界大戦もおこるかもしれないし。
戦争が起きれば核が使われるから、生き残っても仕方ないよね。今回の仕事を辞めた理由は言えないが、ますます人間不信になったわ。
とりあえず月末までゆっくり過ごすわ!


貧乏日記ランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村