50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

最終日

今日で長い休みも終了となる。特に何もしなかったけど、ゆっくりできていい休みだった。 緊急事態宣言が延長になったわけだけど、ウィルスがなくなるわけじゃないからな。これからもウィルスと一緒に生きていくことになる。いままで通りの普通のつきあいもできなくなるよな。宴会とかもできなくなるし、人混みはダメなんだからよ。サービス業は全滅だよな。東京オリンピックでホテルを建設した会社とか、民泊も借金だけが残ってたいへんだわ。昨日チャンネル桜のユーチューブ動画を見たんだけど、すごくおもしろかったわ。年代別の文学についての話だったわ。これが実におもしろい。戦後日本人がたどってきた道そのものなんだよね。文学もグローバル化が進んでいるのよね。自己責任論とかもともと日本人には合わないよな。国家とは家族と考えるのが日本人のもともとの資質だからさ。困った人は助けるのが日本人なんだよね。緊縮財政をしてわざとデフレを30年もしてきたのが、財務省なわけだよな。そしてグローバル化をしてより日本人を貧乏にした。財務省の役人、中国にたらしこまれた経済界や政治家。こいつらが多くの日本人を貧乏にしてきたわけだ。自己責任論を言う奴らは、グローバル経済のほうが都合がいい人間だ。よく考えればわかると思うわ。けっして貧乏になったのは、個人の責任ではない。財務省の緊縮財政のせいであるのだ。政府が赤字なのは普通なんだよ。政府が金をどんどん出して国内の金の流通を多くすれば、それだけ経済はよくなる。ただそれだけなんだよ。それができないのは、インフレになれば預金している金持ちが困るからだ。あとは財務省の役人のバカのせい。みんなも声を上げろよ。今はSNSもあるんだからさ。財政破綻や緊縮財政を誘導する奴らを叩き潰してやれよ。みんなが貧乏から脱出できる世の中を作ろうぜ!
 
貧乏日記ランキング