50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

適当

おはようございます。今日もニュースはコロナウィルスばかりですね。退院された方もいるそうですが、情報はでてきませんね。未知のウィルスですから、みなさんも恐怖していることでしょう。ドラッグストアにはマスクもありませんし、ティッシュペーパーとトイレットペーパーまで消えてしまいました。人間の集団心理は今も昔もかわっていませんね。世界一の道徳心がある日本人でこれですから、そりゃ略奪とかおこりますよね。空気の循環が悪い密閉空間は、感染しやすいようですね。満員電車が一番感染力がすごそうですが、いまのところ感染者はでてきません。ひょっとしたら知らないうちに完治している方もいるかもですね。無症状でも感染者がいるとか、電車で通勤されている方は恐怖でしょう。 いまのところ軽い風邪程度とか情報がでてますけど、油断せずに自衛するべきだと思います。最近は飲みに行くことがないので、すごい快適です。休みもやることをして、ゆっくり考える時間もできていいですね。やはり自分を犠牲にして人のためにやることは、もう心理的に余裕がなくなってきてます。だんだん体力も落ちてきてますし、貯金もないからね。年金がもらえる年齢まであと10年として、いまのままだと雀の涙ほどしかできねーわ。なんかやる気も落ちてきたので、適当にやることにしましたわ。売上も下がってメリットがなくなれば、すんなり辞めることができるだろう。
どちらにせよ、自分に利益がなければ今年で辞めることにした。もうやる気なくしたわ。適当にまったりするわ!


貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村