50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

3000人突破

news.yahoo.co.jp

f:id:binbouda:20210728212220p:plain

東京都の感染者数が3000人を突破した。全国でも、もうすぐ1万人になろうとしている。これはおそらくまざっているな。オリンピックで海外からウィルスを持ち込み、日本株の完成となるかもね。感染して完治したとしても、未知のウィルスだから、5年後は予測できない。後遺症で痴ほう症に似た症状がでたという報告もある。

ウィルスが脳に入り込むという話もある。今はデルタ株か。電車や密閉されたオフィスとか危ないよな。誰も言わないけどさ。オリンピックが終わるまで、できるだけ外にでないことだね。おれも、今は週3以外は外にでないようにしている。

もうあれだな。金と健康を天秤にかける時代になってしまったな。

どこだっけな?若い女性が感染して、家族全員に感染させてしまってさ。母親が死んでしまって、自分を追い詰めて自殺したんだってね。

自分は大丈夫とか思ってもさ、実家だと家族に迷惑がかかるからな。より一層警戒して欲しいわ。うちの母親は2回ワクチンを接種したみたいだけど、意外と大丈夫みたいだな。知らないうちに接種していたわ。

まあ、一応反対したけど母親の意志は尊重しないとね。83年も生きてきたから、考えも変わらないからね。あとは尊重できるか、受け入れることができるか。それだけだしね。もうね、いちいちその人間の間違った考えを正すことも、めんどくさく思えてきた。なんで新しい交友関係は作らない。いらない交友関係は、ばっさり切ることにしている。もうこのままいくと、酒を飲む機会もなくなっていくだろうしね。

残りの人生はどうするかね。このまま野垂れ死にするのか、それとももう一花咲かせるのか。まあ、どちらにせよ、この状況が良くならないとなんともならんな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談ランキング