50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

軽くみてると

おはようございます。毎日コロナばかりですね。しかし今の若者達は、感染するかもしれないのに、なんでライブハウスに行くのでしょうか。自分は大丈夫だと思っているのか、それともアホなのか、どちらにしても軽く見ている証拠ですね。今回の中国人の渡航の禁止を邪魔しているのは、自民党幹事長の二階みたいですね。もう自民党は中国人のトラップにかかりまくっていることでしょう。日本人の我慢も限界にきてますよね。第二次世界大戦の時のドイツのようになるかもしれませんね。ヒトラーのような人物が現れるかもしれません。まあ、どうでもいいけどね。今回のトイレットペーパーの件でもわかったとおり、みんな自分さえよければいいのよ。人に優しくできるのは、自分に余裕のあるときだけさ。みんな財務省に痛めつけられて、財布の中身はカツカツになってしまい。心にも余裕がなくなってしまった。このコロナショックでかなりの経済的ダメージを受けることになる。俺たち貧乏人は、どこにも出かけずただ金の使わない生活をするしかない。非正規雇用もこれで多くの人が切られることになるだろう。中小企業もたくさん倒産するだろうね。暗い世の中になっていくのさ。来年に向けて、今の仕事は適当にやって体力を温存しておこう。そして貯金する。それだけかな。おれも余裕がないから、人助けはしないよ。自分が生きていくだけで、精一杯だわ。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村