50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

どうでもいい

ここまで貧乏になると飲みに行かないほうがいい。なぜかって、それは惨めな思いをするから。おごってもらっても、その店の店主とか馴染みのお客は、俺のことを格下の人間だと決めつけるからね。自分で払える価格なんだけど、楽しい酒じゃないから絶対払いたくない。一度も俺から誘ったことは一度もないぐらいだ。それだったら行かなくてもいいじゃんと思うでしょ。おれは我慢してきたのよ。このまえ堪忍袋の緒が切れて、もう飲みの誘いはいかないと伝えたわ。あんなせこい飲み方して楽しい神経がよくわからん。あんな飲み方するぐらいだったら、普通飲みに行かないけどね。どうでもいいけど、あんな人種もおるんやな。仕事を手伝ってくださいと言われ、情で決めたおれが悪いのさ。かなりの利益を上げたけど、給料は少ししか上がらなかったわ。その理由がまだ苦しいのだと。思わず笑ってしまったわ。この程度の男だったのか。儲かった金で家のリフォームと車を買いたいそうだ。仕事ができても人がいいと、ずっと貧乏なのさ。それは利用されやすいからな。とりあえず、俺がいなくても会社がまわるように
仕組みだけは作っておくわ。それが済んだら辞めるわ。今年中にね。
軽貨物始めるにしても2ヶ月分の生活費を貯めないとね。月末締めの翌月末払いが多いから。もういいかげん、いい人は辞めないと一生貧乏のままだわ。今の時代は損得勘定で生きていかなきゃ、死んでしまうわ。人をかまっている余裕なんてない。

昨日はキャベツとネギですき焼きを作ってみた。豚肉の安い肉屋さんを見つけたので、たすかっている。野菜は必ず取るようにしている。


貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村