50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

解除された

解除されたけど、まだマスクはもらえてないし、10万もまだだしね。ほんま遅いわ!政府はお金を払いたくないんやろうな。去年軽貨物の仕事をしてれば持続化給付金がもらえたかもしれなかったのに、おしいことをしたわ。100万はでかいよね。去年稼働して1ヶ月休めば50%の売り上げなんか簡単に下がるわ。たぶん狙ってもらう奴らはおるやろうね。これもフリーランスの強みやな。どこの業界でもより一層のサバイバルが始まる。人生には娯楽が必要だけど、コロナで飛行機やバス、電車で旅行も行けない。飲みにも行けないというか、誰も行かないだろうね。こうなってくるとそこで働く人たちはリストラ、会社が倒産することもあるだろう。今働いているところも給料ダウンの要請があったわ。まあ軽貨物の車があるから、別に辞めてもいいけどね。そんなに依存するのも好きじゃないしね。俺は人間が嫌いだから、あんまり人に会う仕事は苦手だ。荷物を渡してそれで終わるほうが、気が楽でいいわ。なんか先が読めないと動きづらいよな。アフターコロナはどう生きていくんだろうね。不安でしかないわ。



 
貧乏日記ランキング