50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

エアロゾル感染

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。出かけたくなかったのに昨日は飲み会があったので、電車に乗らなくてはならなかった。電車の中は満員ですげー不安だったわ。エアロゾル感染が確認されたようで、コロナウイルスが空気中を漂う。そしてそれを吸い込んだら感染する。エレベーターや電車、バスなんかの密封空間にいたら危険なのよ。 マスクも通り抜ける微粒子なので、つける意味もない。だから出かけたくないのよね。 昨日もたくさん人が、でていたみたいだけど、危機意識がまったくないのに驚きました。 中国では東京、名古屋、大阪のような大都市が封鎖されてるわけでしょ。これが日本でこんなことになったら、大変なことになるね。早くおさまって欲しいけど、コロナウイルスの新形態が現れないことを祈ってるわ。昨日の飲み会は最悪だったわ。もうあんな気を使う酒ならば、二度と行かねーわ。なんで金まで払って気をつかわなければならんのよ。 5000円もつかってしまったわ。財布のなかにはあと15000円しかない。昨日つかいすぎたので、本日は断食の刑である。前は週一回で断食の習慣があったけど、すっかりやらなくなってしまったわ。またやってみようかね。世の中金!金!金なんだ。あーそういえば、エガちゃんのチャンネル登録者数が100万人超えたってよ。すごい人だよね。いい人が金持ちになることはいい事だわ。ぜひともチャンネルがバンにならないようにやってもらいたいね。飲んだあとのラーメンは最高だね。最近食い過ぎだよね。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村