50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

僕は結婚ができない

昨日は飲みすぎて今日は二日酔いだったのよね。だいぶ回復してきたわ。昨日の飲み会でさ、なんで結婚しなかったのかと質問されたけど。基本ひとりでも寂しくない奴は、別に結婚しなくてもいいのよと答えておいたわ。他人とひとつ屋根の下で暮らすとか、かなりの我慢が必要だと思う。自分のペースで生活したいから、家にいるときまで気を使うこととか耐えられないわね。男は飽きるもんだから、同じ女を何十年も抱くとかできないだろ。 情がわくとかあるけど、おれは孤独にもなれてるからひとりでも大丈夫なのさ。たぶんこの先もひとりでいると思う。気の合う女とも付き合ったことがあったけど、向こうが結婚を意識するようになったら別れる傾向だったな。むかしからそうだったよな。金持ちになって愛人をつくればいいのよ。金で解決できれば、それでよし。今さら結婚とかありえないかな。というか稼ぎも今のところないしね。あーそういえば、ひさしぶりにクソまずいラーメンを食べたわ。スープが薄くてインスタントラーメンよりまずい。あんなラーメンで金とるなよな。 明日からまた仕事だね。今月は交際費がすでに1万円。もっと節約にはげまないといけないよね。まずは100万を貯めるよ。そして投資する。お金に余裕ができれば、もっと心にも余裕ができると思う。しかしこんなにも人嫌いになるとは思わなかったな。なんでだろうね。人間はアホな生き物だとは、認識してるんだけど。信用して裏切って、そんな人間ばかりだったからかもしれん。人付き合いが面倒くさくて仕方がない。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村