50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

自己責任論と努力

努力次第で金持ちになれるとか、俺は勝ち組だとか講釈たれている奴らはみんなグローバリストなのさ。グローバリストと財務省にこの国の経済環境はめちゃくちゃにされてしまった。バブルのころはみんながある程度金をもっていて、余裕がある環境での勝負だったから努力したら金持ちになれた。そんないい時代だったのさ。そのころは土木作業員や佐川急便の給料がすごくて、机のうえに立ったのよ。そんなバブルをつぶしたのも大蔵省のバカな官僚どもだった。間違った政策のせいで、国民はみんな貧乏人になってしまった。若者にこそ金をあたえるべきなのに、中国にお金を与えるバカなことをしたのが、グローバリストだった。もうさ国債をだして国内の金の流通量を増やせばいいのよ。もう貧乏はたくさんだわ。みんなが声を上げれば政治もかわるのさ。みんなさわげよ!国の借金とか、単なる通貨発行高とかわかってしまったわ。日本は世界一金持ちのからくりがわかったわ。円はすごいんだぜ。若者たちにもっと金がわたるように、政府がバンバン金をつかえばいいのよね。だから自己責任論を言っている奴らは、グローバリストなのさ。これが終わればいい時代がくるさ。
貧乏日記ランキング