50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

台風

今更ながら今回の台風は、被害者が多くて驚いている。やはり日本は土建国家なんだよね。日本は山ばかりだから、住める場所は限定される。よって山を削ったり、川の近くに住んでいるひとが多い。だから国がその予防をしてきたわけだよね。それが最近、その予算を削りまくったせいで、この有り様だわ。今後、このような災害はいつおきてもおかしくないと思うわ。もっとしっかりやれよ。高給取りのくせに無能だよね。タワマンに住んでいた金持ちが、電気が止まってエレベーターが動かなくなって、階段を使って降りたとか言っていたな。災害にあったら金持ちも貧乏人も関係ないのね。おれはいまだに貧乏だけどね。