50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

東日本大震災

あれからもう9年もたつんだね。あのとき丁度、自営業を辞めたばかりで家にいて、ありえないくらい横揺れしたのを鮮明に覚えている。あの頃は悪魔の民主党政権だったからな。対応がむちゃくちゃひどかったよね。原子力発電所を水素爆発させるとか、ガソリンをプールに貯めとけばいいとか、ただちに影響がないとかね。福島原発は一歩対応を間違えば東日本は、放射能で住めなくなっていたんだよね。あのときの総理大臣だった菅直人は、のうのうと今も生きているわ。あのときの政権が自民党だったら、もっと多くの人を救うことができただろうに。残念なことだ。エガちゃんも自費で借金までして援助物資を、被災地にいち早く届けていたね。あの人は貧乏人だったけど、すごくいいひとだよね。今はユーチューブでブレイクしてるけど、もっと金持ちになって欲しいわ。日本は災害の多い国だから、平時の時にできるだけ備蓄しておいたほうがいい。今回の武漢ウイルスは予想外だったわ。マスクがなくなるとか、トイレットペーパーまでなくなっていた。人間は情報に踊らされやすい生き物だよな。自分勝手な人間も増えてきたしね。これからどんどん不景気になっていく。生活レベルをもっと下げなければならねーわ。最終的には味噌汁と煮干しとごはんになるような気がする。親の介護の金も用意しなきゃならねーし、金がたりねーわ。
貧乏日記ランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村