50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

妙な感覚

食品添加物を減らす生活。これをやって身体的には、すこぶる健康になった。

五感も敏感というか、鋭くなった感じがするわ。それに伴い、人間の嫌な感情を過剰に受け入れてしまう。なんと表現したらいいだろうか。引きずられると、言ったほうがいいだろうか。自分まで感情が、怒りに変わってしまうのだ。困ったものだ。

それでネットで般若心経を、見つけたわけ。

毎朝、それと寝る前に聞くようにした。

そしたら、すっきりしたわ。

コロナもあるけど、あまり人混みに行かないほうがいいわ。不平不満のある人間ばかりだろうからな。精神が崩壊してしまうわ。

ここ最近、不思議だと思うことが連発しているけど。なんかあるのかね?

また梱包発送の仕事が、たまったきたわ。

明日は仕事しないとな。