50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

般若心経

この世のすべては、空であり幻想なのだ。

ゆえに執着しても無駄。般若心経を聞きながら、昼寝をしたわ。目を閉じて、般若心経を聞くと。体に入った邪気が、見事に消えていく感じがした。なにかに執着してたかもな。

他人は他人、自分は自分なのに。自分の考えを、他人に押しつけ。思いどおりにいかなくて、怒りを覚える。バカげた考えだった。

親であろうと、割りきることにしよう。

もっとシンプルに生きるわ。

自分が楽に、そして健康に。

所詮は、幻想のなかを生きている。

肉体を捨てれば、あの世に行く。

それまでの幻想を、楽しむことにする。