50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

退化

便利な社会になると、人手がいらなくなる。

オートメーション、ネット、ガソリン車の次は電気自動車。雇用がなくなり、消費もなくなる。進化すればするほど、貧困になっていく。なんとも滑稽な話だ。

ネットがなく、携帯電話さえもない時代。

あの頃のほうが、活気があったし、みんな幸せであった。いまさら技術革新はとめられない。だが自分自身で、退化することは可能だと思う。自分で生きる技術を、身につければいい。まずは健康になることだ。

食品添加物を減らし、体にいいものを食う。

そうすると頭がさえて、判断力が向上する。

食い物さえあれば、なんとかなる。

自給自足のため農業を、勉強するのもいい。

農家や漁師と知り合いになるのもいい。

そこから商品を仕入れて、売るのもいいだろう。やれ電気自動車だとか、5Gだとか言っても。基本は食なのだ。

第一次産業を、大事にしない国はつぶれる。

まさに今の日本がそうだ!

ホリエモンなどの有名人の言動に、惑わされることなく。自分で考えて行動するのだ。