50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

悩む

最近メンタルが、安定しないのよね。

なんか怒りぽっくなっている。原因はわかっている。兄の自殺の影響だ。

ということで、しばらく仕事のペースを落とすか。それとも休むか。

それで悩んでいる。今一度、おそらく修正が必要なのだ。人間というものに、ほとほと呆れているのもあるかもな。生きることにも、飽きている。先に自殺されて、残された者はなぜか虚しい。これが空虚感なのか。

いまさら世の中が、よくなるわけでもなく。

ただ生きるだけの人生も、つまらない。

常に考えているのだが、時間がたりない。

また新しいことをやれば、気がまぎれるかもしれない。やはり結婚しておいたほうが、よかったのかもな。なんのために生きているのか。目的がまったくない。これが、生きていても仕方ない。となるのだろう。

なんかコロナのせいで、だんだん崩れてきたな。楽に暮らせるのだけど、なにか物足りない。これはなんだろう?

酒を飲みながら、また考えるわ!


f:id:binbouda:20220717230301j:image