50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

油断大敵!

 みんな出掛けてますね!街には人だらけ、飲み屋も満員、高速道路は渋滞だ。

慣れというのは恐ろしいものだ。もうコロナはなかったものになったのか。このへんの危機意識のなさに脱帽だわ。これで自分の危機意識がさらに高まった。

また2週間後には感染者が増え、同じことの繰り返しだよね。つくづく人間っていうのはアホな生き物だと思う。ウィズコロナを想定している人間は、かなり少ないのではないかと思う。また年末にかけてトイレットペーパーや食品が買えなくなることも起きるかもしれない。ということで備蓄の用意を始めます。

サバイバル術を学ぶため、メスティンでご飯を炊く練習をしている。ほぼ完璧にうまく炊けるようになってきた。あとは自給自足をするために、畑と釣りを勉強していきたい。野菜と魚と米さえあれば生きていくことはできるだろう。

お金があっても必要なものが買えない経験は、自分にとって貴重な記憶となっている。所詮は、物々交換をするツールでしかない。紙は食えないからね。

これから先、そんなことがまた起きるだろう。コロナに感染せず、来年も生きているだろうか。海外から強い感染力のあるコロナウイルスが入ってこれば、死者も増えてくるだろう。備蓄をして、備えておこう!

魚の捌き方も覚えないとな。やることはたくさんあるな。