50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

金の価値観

ホリエモンと青汁王子とヒカルが、対談しているYouTubeを見た。前澤氏がお金を配っていることについて。こんなことを言っていたわ。応募してくる奴は、養分かバカだとね。

バカのデータを集める。このバカは、なんでも買う。これが金を持っている人間の価値観である。

貧乏人は、ゴミだと思っているのだ。

YouTubeにでて目立っている金持ちは、こんな人間ばかりだろうよ。

感謝の気持ちなんて一切ないのさ。

ありがたくホリエモンの動画を見ている。

この世は因果応報だ。人に嫌な思いをさせたら、倍になって自分に返ってくるのだ。

そもそも資本主義なんて、人を騙して金を儲けるシステムだけどな。

積極財政派の安倍さんが死んだ。

金融緩和も終わるだろう。国債金利が上がり、その利払いのため消費税増税だ。

緊縮財政になり、一層国民が苦しむことになる。借金は、できるだけ減らしたほうがいい。住宅ローンの変動金利も上がる。

ローン破産も多くなる。

これからくる地獄のような社会。

どう乗り切るのか。

私にはわからない。