50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

解除

緊急事態宣言がやっと解除されるみたいだね。基礎疾患のある人や老人は重症化しやすいので、そういう人たちは自粛を続けることが必要だ。あとは感染しないように注意しながら経済を回していかなければならない。飲み会やカラオケは感染しやすいから、行くことはできんわな。中国では第2波、第3波がきているようだ。また中国から観光客が来れば、また感染が爆発する。もうこのまま中国とは断交していただきたいね。ワクチンができるのは、まだ先の話だからね。しかし中国はリスクの塊だな。日本の企業のトップがバカばかりだから、いまだに中国に工場を残している。パナソニックの工場が焼き討ちにあった時にわかれよな。中国から工場も撤退してこいよ。そして国内で工場を建設して、日本人を雇用しろ。もちろん正社員でな。あとは派遣会社を全部つぶしてしまえ!緊縮財政とグローバル経済が、国民を貧乏にしているだけだ。もうあたりまえの生活に戻ることはない。飲み会やカラオケやバーにも行けない。そして大不況がやってくる。そのときは遠慮なく生活保護を申請するべきだ。ほんと嫌になってくるわ。
貧乏日記ランキング