50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

いい思い出より、嫌な思い出のほうが断然多かった。人にもたくさん裏切られた。でも嫌な思い出が多いほうが、人格をつくるうえで貴重な糧になっていると思うよ。

自分が嫌なことをされたら、他人にしようとは思わないでしょ。

それが生きていくうえで、とても大事なことだと思うわ。因果応報のサイクルは、絶対あって自分に返ってくるからね。

嫌な思いは、絶対他人にはさせない。

俺は不器用だから、人にあまり会わないようにしている。

本音をすぐ言ってしまうからね。

傷つく人もいるでしょ。また一から関係を築くのは、とてもめんどくさい。最初から本音を言える関係って、なかなかないからね。

どう生きるかは、個人の自由だけど。

因果応報だけは、忘れないほうがいいよ!