50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

ブリ大根


f:id:binbouda:20220127083253j:image 

ドンキホーテの本日のおすすめの鰤だ。

きちんと下茹でしないと、生臭くなる。

あとはほんだしと料理酒、醤油で味付けしてできあがりさ。意外に簡単にできる。

今日も特に心境の変化はなく、穏やかな気分でいる。無農薬野菜を食ったら、スーパーで売っている野菜は食えなくなるわ。

スーパーの野菜って、野菜独自の甘さがぜんぜんないのな。味噌汁も野菜の甘さがあるから、薄味に自然となる。市販のチーズを食ったら、辛く感じたのは驚いたわ。普段あんな味の濃いものを口にしてるのか。そりゃあ病気にもなるわと感じた。

まだマンボウが続くようなので、しばらく週2で活動することにした。

ということで自粛します!

今日はまったりするわ!