50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

長生き

基本、私は長生きしたくない。

もうやりきった感が、あるのになぜか生きている。私の尊敬する先輩が、33歳で亡くなったのに。私はもう54歳だ。

革新的な人だったので、私の人生もまた変わっていたかもね。死生観は、この先輩が亡くなった時にほぼ固まったかな。

あー人って、簡単に死ぬんだってね。

こうやって、ダラダラ生きている奴が生き残っている。ここ最近は、心の浮き沈みがある感じだ。

なんとか酒で、ごまかしてるけどな。

今日も酒を飲んでいる。

あの世に行けないってことは、まだまだ修行が足りないのか。