50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

手放す訓練より

自分は、あまり所有するのが好きではない。

持っているのは、生活必需品と車ぐらいだ。

家は賃貸だし、趣味がない。普段使うものばかりで、余計なものがない。使わない物は、さっさと捨ててしまう。

金もさほど貯金しないようにしている。

なぜなら、金があると怠けるからだ。

半年ぐらいの生活費があればいい。

人間動いてないと、足の筋力が落ちてくる。

歩かないようになると、ボケてくるからな。

余計な金は、親兄弟に使うようにしている。

今は正月の集まりの酒の調達をしている。

自己犠牲的な生き方しか、できないのだ。

自分のために金を使うのが、なぜが惜しく感じる。実にかわった人間だ。

やがて死ぬことになる。あの世に持っていけない物は、生きているうちに使う。

親兄弟、姪や甥に喜んでもらえたら。

それでいいかな。

しかし、なんでこんなに欲がなくなってしまったのか。不思議だよな。

なりたい自分がないんだろうね。

このままでいいからな。

人間なんて所詮は、地球の害虫なのさ!

これぐらいに思うと、期待しなくてすむよw

今日もまったりしますわ!


f:id:binbouda:20220515114806j:image

パンも小さくなった気がするw