50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

肉と葛藤


f:id:binbouda:20220508154830j:image


f:id:binbouda:20220508154849j:image

焼きすぎたw704円の肉だ。

ステーキは肉が、硬いほうがうまいよね。

肉を食いながら考えていた。

もっと怠ける方法はないかと。一回で儲けれるアイテムがあれば、週一にできるかもしれない。贅沢な悩みだと思うが、働きたくないのだ。あの時ユニクロの株を買って、ずっと持っていればな。配当だけで食っていけたものを。まあ、所詮はあとの祭りだ。

いつも思う。

こんなに技術が発展してるのに。

なんで働くんだろってね。働きたい人間だけ働けばいいじゃん。飯と住む場所さえ提供してくれたら、それでいいと思うわ。

欲しい物が何もない人間にとって、労働は苦痛でしかない。年金まであと10年。

何もしないと退屈と不安を、手にいれることになる。と岡田斗司夫さんが言ってたな。

自己犠牲のもとに生まれてきた人間だ。

また明日も人を喜ばすために、利益をあげるのだ。なんていいひとなんだろ!俺は!

ブログが精神安定剤だ。

書いてスッキリしたわ!

明日は寒いので、風邪などひかぬようお気をつけください!


f:id:binbouda:20220508220510j:image