50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

政治は

政治は票を入れてくれる人のために動く。

大多数のバカは、それに気づいてない。

文句を言ったところで、何も変わらない。

非正規で貧乏とか、若者の賃金が安いとか。

選挙になんの影響力のない奴のために、政治家は動かんよ。外国人労働者の永住権。

知ってた?安い労働力は、誰が求めているのか?意識している人間なんて、ごく一部だろうよ。大多数がバカなんだから。

大多数がバカの社会を生きている。

これをまず感じることだね。いい人でいる必要はない。大多数のバカの逆を行かなければならない。ゆえに大多数には異物となろう。

私は怠け者ゆえに、働くことを最小限にしている。感染したくないからもある。

さんざんいい人をしてきて、気づいたこと。

それは人間とは、自分のエゴで簡単に裏切ることである。自分が一番かわいいのである。

自分が一番の人間が多い。あたりまえかw

それが大多数のバカの正体なのかもしれないな。その集団で社会が形成されている。

低賃金で働くのが嫌ならば、拒否すればいいだけだ。金はどうする?生活保護もらえばいいだろ。受け方を知らない?自分で調べて受給できる努力をしろ!

だれも助けてくれないと思え!

まじめに生きたい奴は、どうぞ勝手にやればよし。大多数のバカは、同じ報告に進むから逆を行けばいい。

いい人をやめるだけで、かなり楽になれると思うよ。おれなんか簡単に稼げるようになったわ。必要以上には稼がない。

住民税非課税世帯にメリットがありすぎて、やめることはできないからさ。

貧乏を楽しんでいる。苦しいとは思わない。

だめだったら、生活保護をとればいい。

とる自信もあるからね。

不平不満を言っても好転しねーよ。

とことんまで下の奴か、上級国民しかうまみはないと思うわ。中途半端な人間ほど損をする。言ってる意味がわかる奴だけ、上手に生きることができる。上にいくとストレスがとまるから、下でいいと思う。

怠け者のおれにはあっているわw