50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

増えてますね

 

昨日の感染者数だけど、かなり増えてきてますね。いまだにただの風邪だと勘違いしている人間はいるけど、問題は後遺症だ。一生味がわからないとか地獄すぎるし、少し動いただけで息が上がるなど、考えるだけでぞっとする。ワクチンでさえ打った後に血栓ができやすい例がでている。打開策であるワクチンも絶望的だ。緊急事態宣言といえないもんだから、マンボウだってさ。笑っちゃうよね!苦しい時ほど人間の本性が見えてきて、より一層人間嫌いになっております。このまえも書いたけど、こんな時に正論を振りかざしてくる奴に、ほんとうに腹がたつわ。自分がコロナ特需で潤って安全圏にいる奴が、困っているひとに向かって正論を言うわけよ。貧乏なのは、怠け者だからだとよ。職が見つからないのなら、ウーバーイーツでもやりなよだってよ。俺の払った税金を、なんでおまえらに使われなきゃいけないのよ。こんなことを平気で言う神経がわからん。というかこんな人間はいなくなればいいとさえ思う。みんな苦しいのは同じだ。苦しいと思う感覚もそれぞれだ。それを自分の物差しで測るなと言いたい。こんな時はすべてのひとに労わる気持ちで、接していただきたいものだ。自分も弱者側だ。ひとが生きるか死ぬかの瀬戸際で、そんなことを言われたらどうなるのか想像してみろよ。と言いたい。人は弱い、集団でいるときはましだが孤独にはすごく弱い。自分は孤独が好きだがな。
ヤフーニュースでは、10万人の人々が雇止めにあったそうだ。弱者切り捨ての世の中になってしまった。何度も言うが、急にきて驚いていると思う。いままでゆっくり進行してたのが、コロナで加速しただけなのである。どう生き残っていくのか、今はわたしにもわからない。ただじっと耐えているだけである。恐くて外にあまりでることができない。
はやく治療薬ができることを待望している。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス