50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

利用できるものは

人生とは戦いだ!なぜ利用できるものは、徹底的に利用しないのか。私は疑問に思う。貧乏人には優しい国なのだ。知らない奴ほど損をする。

遠慮していると、何もしてくれない。

これが日本なのだ。このコロナ渦で、精神的にもやられた。

恐怖で働けない時期もあった。そんなときに緊急小口資金があり、また追加で総合支援資金があった。私は迷わず申請した。

合計で155万円を借りることができた。

この金は、住民税非課税だと免除になる金になる。3年間住民税非課税になる必要があるが。そして給付金の対象になりやすい。

もし私が非正規でも、年収100万円以下で暮らすのも余裕だ。家賃3万円ぐらいに抑えればいいだけだ。好きで貧乏をやっている面もあるけどな。できない人間だらけだろうね。

自分は世捨て人みたいなもんだからな。

向上心をもって、年収を上げることは疲れることだ。週2回働くぐらいで丁度いい。

感染するから、人混みにも行きたくない。

人の集まる場所で働くのもごめんだ。

もう孤独で死んでいくのさ。

この未来は変わらない!