50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

マスク

バス運転手に続いてバスガイドの女性が感染だってよ。これで人から人への感染が証明されたね。公共交通機関、バスや電車などの密封空間に感染者がいればアウトだ。はたしてマスクだけで防げるのかは疑問だが、やらないよりはましか。なんで中国人を渡航禁止にしなかったんだろうな。観光業は中国人が収益源になってしまっているからだろうね。おれもよく温泉とか行っていたけど、中国人が来るようになってから一度も行かなくなった。あいつらのマナーは最低だからさ。
でかい声でしゃべるわ。風呂のマナーもなってないし、癒やしを求めに来たのにうるさいの一言だ。円高で日本は旅行するには安い国になったそうだ。どこ行っても中国人だらけだ。中国人の団体がいれば、避けるように歩いているわ。空気感染とかになったら終わりだな。
もうオリンピックもやめたらいいわ。国民の生活が苦しくなっているのに、なにが祭りなんだよって感じだわ。そんな金があるのなら、消費税なくせや。もう無駄使いしている余裕なんて日本にはないよ。
黒字が出ている企業でも、どんどんリストラしている。この意味がわかるかね。まあ自分の頭で考えてください。経済成長のしない国、それが今の日本だ。株は日銀が買い支えているだけで、見せかけの株高ですよね。実体経済はドン底なんだよ。あー仕事だ。行ってくるわ。