50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

 最近見てくれている人が増えてるみたいだね。こんなクソブログを読んだところで、何も身になることはないのにね。

失業する人がだんだん増えてきてるけど、次の就職先を捜すことになる。でも本当に働きたい場所じゃないと、続くわけないよね。ただお金のために働いても、理不尽なことがあったら耐えることはできなくなると思うのよ。今はその選択肢さえできない状態になってしまっている。

警備と清掃と介護ぐらいしか仕事がない。みんながもっとも嫌がっていた仕事なんだよね。働くだけでも相当なストレスがたまることだろう。

それでいて低賃金だ。この先どうなってしまうのだろう。人間は先が見えないと不安になる生き物だ。私も少し鬱病気味だ。たぶん今精神科にいけば鬱病と診断されることだろう。自分のような人間が、今はコロナのせいで量産されていることだろう。食うためにはお金がいる。たかが紙切れのために死ぬなんて嫌だ。

別に金持ちになりたいとは思わないが、食わないと死ぬ。

働く場所がないわけだから、失業したひとを誰が養うのか。残るは政府しかないと思う。それか政府が働く場所を提供するとかね。

どちらにせよ、年末にかけて倒産が増えてくるのは間違いない。

せめてコロナが鎮静してくれるとありがたいけどね。

自分の道は、自分で切り開くしか方法はない。自分しか自分のことはわからないからね。どう生きてどう死んでいくのか。

このコロナで、もう終活のことを考えるようになってしまったわ。やばいよね。

でもさ、生きる希望とか目標とかバカらしくなってくるよね。環境が悪くなっていくのに、バカみたいにポジティブにいきてられんわ。

無症状感染者がひと目でわかるようにしてくれよ!

いまだに飲みに行っているアホがいて、驚くよりも恐怖でしかない。

人間とは愚かな生き物だわ。

また台風がやってくる。風速70メートルだってよ。去年はあれほど日本列島を横断するコースだったのに、今年は見事に大陸の方にいく。なんかおかしいよ。

気象兵器があるとか、都市伝説かと思ったけどあるかもしれないね。

信じるか信じないかはあなた次第です!