50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

朝からヤフオクの出品を1時間で終えた。

そして近くのドラッグストアーに買い物に外へ出たら、雪が降っていたわ。

ただそれだけ。感動もない。

ドラッグストアーの店内でも、油断はできない。他人と近づくことは避けたい。速攻で買い物を済ませた。仕事は終わったので、あとはまったりするだけだ。はたしてコロナから逃げ切ることは、できるのだろうか?

たまには遊びたい気持ちもあるが、その時はいつも天秤にかける。

遊ぶリスクを考えれば、私の息子もおさまるわけだ。一時の快楽のために、いつ終わるかもわからない人生を棒にふるわけにはいかない。寿命がわかれば、遊びまくるけどな。

今はまったり過ごすしかない。

金を使わずじっとしている。でもだんだん人への優しさが、自分の中から消えていく。

不思議なもんだな。自分勝手なことを言う輩ばかりだ。つくづく人間というものには、反吐がでる。そういう私も人間だ。

私のような人間は、今の世の中では天然記念物かもな。他人のために働くなんて、アホのやることだよな。もうやめたけどw

あとは自分のために、楽をするのみだ!

まったり過ごすわ!