50代のおっさんの日記

独身、貧乏、社会不適合者!将来は孤独死です。そんな50代のおっさんの日記です。

考える力

人間は考える足である!確かにそうだな。

日々常に決断の連続だ。運が悪ければ、死ぬことさえある。歩いていただけで、後ろからタイヤで轢かれるのだ。

人生も決断の連続だ。考える力とは経験してきた数だけ、よりいい結果がでる確率が大きくなる。ゆえに人が、経験してないことをやるといい。たまには高級ホテルに、泊まるのもいいだろう。上に行けばいくほど、考える時間と事柄が多くなっていく。めんどくさいのだ。もう考えることをやめた私が、こんなことを言うのもへんだな。まあ、ただ思ったことを書いているだけである。

私は経験したことしか言わない。成功例があるから、説得力があると思う。

終始完結、終わりよければ全て良し!

しかし、コロナでかなり生活が苦しくなったが。なんとか、ここまでもどしたわ。

図々しい生き方も覚えた。生活保護の申請も躊躇なくできるだろう。国なんて、こちらから図々しく言わないと助けてくれない。

これからコロナが続くのであれば、図々しい生き方も必要になる。

この先、恥や外聞を気にしていたら生きることはできないだろう。

それぞれの人生だから、好きにすればいい。

私は楽に生きることを、選んだだけさ!